RESERVATION

予約について

Q.予約はいつから受けてますか?

ご予約ご希望日の半年前から承っております。

Q.予約は必要ですか?

はい、完全予約制にて承っております。当日でも予約・お問い合わせの上、ご来店くださいませ。

Q.電話予約は可能ですか?

可能でございます。電話は火曜日を除く9:00~17:00に受け付けております。>> 0574-42-9024

番号を通知しておかけくださいませ。

Q.友達同士での予約は可能ですか?

はい、大歓迎です。お友達との撮影は更に楽しく、特別な思い出になります。
是非お誘いあわせの上お越しください。

Q.撮影の予約日と衣装選びの日にちは同じですか?

成人式振袖レンタル、メンズ袴、卒業袴、和装ウェディングのお客様は、撮影一週間前までに「きもの処美のり」にて衣装選びをお願いしております。また洋装ドレスは「Photo studio Parfum」にございます。衣装選びは当日で構いませんが、事前にお越しいただきゆっくりご検討していただくことも可能です。

Q.見学をしてから予約はできますか?

もちろんです。ただ週末はお客様が多いため、ゆっくりと対応させていただくことが出来ない場合もあります。
事前にお電話もしくはLINEで確認をしていただけると、お客様にご迷惑をかけることなく楽しい時間をお過ごしいただけると思います。
是非納得がいくまで見て聞いてからご予約くださいませ。

Q.予約の変更はできますか?

可能でございます。
撮影中などは電話に出れない場合もございますのでLINEでも構いません。
変更日の予約のご希望に添えない場合もございます。なるべく早いご連絡をお待ちしております。

Q.予約のキャンセルは料金かかりますか?

体調不良等によるキャンセル・日時変更は無料でございます。
ご予約日前日の17:00までにご連絡をしていただけますようにお願いいたします。

PHOTO

撮影について

Q.撮影料金を教えてください

撮影内容によって変わりますので、各メニューページをご覧ください。季節によってお得なキャンペーンを開催しておりますので、是非ご活用ください。

Q.準備するものはありますか?

特にお持ちいただくものはございません。一緒に撮影したいお気に入りの小物がございましたら是非お持込ください。
また、お子様の場合はちょっとしたお菓子・飲み物をお持込いただくこともできます。

Q.ペット同伴の撮影は出来ますか?

予約の際にお伝えいただければ可能です。大切な家族の一員ですので、ぜひ一緒にいらしてください。
ご来店の際はペットの安全の為、出来ればゲージをお持ち頂くか、撮影時間のみ抱きかかえて店内にお入りいただくようお願い致します。

Q.持参したビデオやカメラで撮影は出来ますか?

撮影スタジオ以外であれば、カメラ、ビデオカメラでの撮影は可能です。

Q.人数やカット数によって料金は変わりますか?

いいえ、変わりません。ご家族揃っての撮影がオススメです。

Q.トータルでどのくらいの時間が必要ですか?

プランによって異なりますが、美容で15~45分、着付15~30分、撮影で45分、写真選びで30分~1時間ほどを頂いております。詳しくはご予約の際にお知らせ致します。
ゆっくり衣装をご覧になりたい場合は、ご予約時間の20分ほど前にご来店くださいませ。

Q.首がすわっていない子供の撮影は出来ますか?

可能です。クッションによりかかったり、カーペットに寝転んで撮影致します。

Q.七五三撮影をしたいのですがオススメな時期はありますか?

一生の思い出に残るものですので、日焼け前の時期(夏休み前)がオススメです。
比較的ご予約も取りやすく、ゆったり撮影いただけます。

DRESS/HAIRMAKING

衣装・ヘアメイクについて

Q.衣裳はレンタルできますか?

はい、お子様から大人の着物やドレスなど幅広く取り揃えております。お気軽に見学にいらしてください。

Q.着物の持ちこみは可能ですか?

はい可能です。
着付け料金を別途いただいております。

Q.着付けのみ、ヘアのみ、メイクのみをお願いすることは可能ですか?

はい可能です。お気軽にお問い合わせください。

PURCHASE

商品・購入について

Q.撮影データは当日いただけますか?

データは基本後日納品となりますが、

プロフィール撮影、証明写真、お見合い写真は当日納品です。

Q.アルバムはいつ出来上がりますか?

一つ一つ想いを込めてお作りしますので、商品によって2ヶ月ほどお時間を頂いております。
(時期によって変動することもあります。)

Q.データの保管期限はありますか?

約半年間の保管となります。(※データ保管期間はあくまで目安です)
後日でも、アルバムの制作や増刷、焼き増しプリントなどご注文いただけます。
但し、事故・火災・盗難・その他の如何なる理由においても、当社が撮影データを喪失した際の保障は致しません。
ご了承ください。

Q.支払い方法を教えてください。

撮影当日に全額、もしくは内金を入れていただき写真受取の際に残り全額のお支払いをお願いしております。現金またはカード、paypayでのお支払いが可能です。
(お会計1万円未満の場合は現金のみ)

OTHERS

その他

Q.駐車場はありますか?

2台の駐車スペースを設けております。満車の場合は、道路向かいにございます「きもの処美のり」の駐車場をお使いください。

撮影ご予約・お問い合わせ

スタッフ一同お待ちしております。
お気軽にお問い合わせください。

0574-42-9024

定休日:火曜日
9:00~17:00

〒509-0214
岐阜県可児市広見2065-1広和ビル2階