ママのお腹の中で過ごす十月十日。
いろいろな不安があり長い時間に感じますが、振り返ればたった10ヶ月。
この神秘的で貴重な瞬間を大切にしたいですね。
きっと素敵な思い出になりますよ!
撮影する時期は、妊娠8ヵ月~9ヵ月がおすすめです。 妊娠週数でいうと、28週~35週。
初めての妊娠ではお腹が大きくなるのが遅くなる傾向があるそうなので、ご自身のタイミングで撮影OKです!
どんな写真を撮る?
こんな写真撮っておけば良かった…と後悔しないために
おすすめ5つのポーズをご紹介します!
↓
↓
①私服でカジュアルに
今まで履いていたデニムなどパパママお揃いの服装で。
こんなにお腹が大きくなったと比べてみるのも楽しいです。
②お腹にペイント
インドや西アジア、中東では魔除けとしてお腹にペイント(ヘナタトゥ)を施します。
これが由来となり、日本では可愛らしいペイントをするのが主流となっています。
水性で毒性のない絵の具を使用しています。
パルファンでは赤ちゃんをモチーフにしたワンポイントで描いています。
ペイントにプラスでお花やレースをつけて華やかにできます!
③兄弟やペットと一緒に撮影
生まれてくる赤ちゃんを思いながら撮影。
家族で話し合いながらいろんなポーズをするのも楽しい時間☆
④ママだけでも
ママのソロショットもオススメ!
お腹のアップやエコー写真と一緒に撮影するのもいいですね。
ご家族が揃わない場合でも素敵な写真が残せます。
⑤お腹を見せずシンプルに
妊娠線やお腹を見せるのは恥ずかしい方用にお腹の隠れる衣装もあります☆
普段着で日常を感じる写真や白黒にして雰囲気のある写真もオススメ!
【番外編】人気ショット
チュールを使って神秘的な表現や海外風のポーズ、
後ろからパパが包み込むようにハグするショットなど人気です!
その他ベビーシューズや赤ちゃんのための洋服、エコー写真との撮影も定番です。
家族の大切な思い出に是非マタニティフォトチャレンジしてみてください♡